2023麻布十番納涼まつりにて

ピアノde脳活

2023年8月最後の土日に4年ぶりに開催しました、麻布十番納涼まつり。久しぶりですが大盛況、無事事故もなく終了しました。きみちゃん像のパティオ広場では野外ステージ「ステージ10BANG」が開設され27日の日曜日 16時 ローズマリーミュージックスクールが出演を果たしました。 

普段はクラシックがすべての正統なピアノ教室な為、野外での演奏は皆無のはず。 しかし今回は2024年2月スタートの新プログラム「ピアノde脳活」のお披露目も兼ねて15分と言う短いステージでしたが、来場の皆さんと一緒に脳活体操など行いました。

キーボードと言う電子楽器は私どもにとってピアノレッスンの初歩楽器?と思っていましたが、これがなんと! 実に楽しいではありませんか!!

色んな音が出る・様々な楽器が入ってる・リズムもとれる・・・5名のメンバーでアンサンブルを披露しました。

ピアノde脳活レッスンは60歳以上のグループレッスンですが、ナイスミドルの紳士淑女の社交場としての、大人のアンサンブルレッスンもイイかも?と新たなイメージがふつふつと湧いてきます。

音楽は楽しくなくちゃ! ですね。https://youtu.be/y4qB4CQykx0

タイトルとURLをコピーしました